2024年8月21日水曜日

立山登山 2日目 奥大日岳

 2日目 雷鳥坂を登り別山、真砂岳から昨日と同じ大走りを降る予定でいましたが、

昨日の余りにも長い足元の悪い急坂に嫌気が‼️

天気予報は雨!  雷鳥荘でゆっくりして今回は帰ろうと思っていましたが朝起きると昨日の雨も上がり晴天☀️、、、😅

どうしょかなぁ〜 身体もだるいしあの坂は嫌やなぁ〜  ってここまで来てるのに弱気!








悩みに悩んだ末にルートを変更して奥大日岳❣️

そんなに急坂もないし剱岳の眺めも良さげなので疲れた身体に鞭を打ちながらぼちぼちと!

でもやはり "しんどい" "しんどい" 休みの日にこんな所まできてなにしてるんなろ〜 "苦しい" でもこんな良い天気やしもう少し、もう少し、ぼちぼちでも足を止めなければ登れるはす‼️
でも長い! 遠い! まだか! と葛藤しながらしかしだんだんガスガスですがなぁ〜

頂上での眺望はまったくなにも見えません⁉️

こんな事も仕方ない事ですなぁ〜と思いながらぼちぼち慎重に降りるしかないなぁ〜






























しかし、最近山に来ると必ず1人でサクサク登れる女性と出会います! すごいなぁ〜 とか思いながら少しずつ足を早めて!

雷鳥沢が見えて来た頃に あっ! あっ! あ!
どてって転んでしまい左膝、右脛、強打!

頭のなかでめっちゃ痛いけどこの痛さは10秒我慢したら治る! 空手家あるあるで10秒で痛さも気のせいでした😆

皆様お気を付けて下さいね 笑


















0 件のコメント:

コメントを投稿

9月19日 木曜日

  木曜日の夜 空手稽古  準備運動  基本稽古 移動稽古 約束組手 相手の突きを色々な捌きを稽古 組手稽古 1分 3R 本日も楽しく安全に稽古しました https://eikidou-karate-kickboxing.blogspot.com/?m=1 https://www...