2024年3月20日水曜日

玉城厚志先生の自叙伝セミナーで空手復帰!

 玉城厚志先生の自叙伝発売から暫くして、自叙伝セミナー開催の案内が入ってきました!

空手に復帰するにはこの時しか無いと思いセミナーに参加させて頂く事にしました。

参加に当たり現状の身体では恥ずかしすぎると思い、地元松原市の松原市民体育館のトレーニング室でストレッチ、ウエイトトレーニング、ジョギングを行い家では空手の基本稽古を少しずつ初めました。

参加の数日前に、幼少時よりの幼馴染みの立田吉宏も付いてきたいと連絡があり二人で参加させて頂きました。

そこには、正道会館時代の後輩、阿部道場 阿部代表も来られていました。
又、大空会 代表 田中先生も来られていて、田中先生とはその時に初めてお会いして以来、今でも親しくして頂いています。

約3時間のセミナーでパンチの捌き、前蹴りの捌き、間合いによってロング、ミドル、ショートの間合いでの捌きのポジショニングを説明して下さいました。
最後に大好きな組手稽古もあり! 大変楽しく、技の説明も理解しやすいセミナーで20年近く空手から離れ冴えない48歳のおっさんでも何とか空手を又出来るかな?と思わせてもらえるセミナーでした。 このセミナーには現在、実戦空手英紀道に所属してくれています下埜宏も白帯で参加しているのも縁を感じずにはいられません。





0 件のコメント:

コメントを投稿

5月9日 木曜日

  木曜日の夜 健康キックボクシング 先ずは、じっくりとストレッチ運動! からステップ練習、基本練習、シャドーボクシング ミット練習 左ジャブ、ワンツー、ワンツーフック 右膝蹴り 左膝蹴り 各1分 パンチのみのマススパーリング 1分 10R パンチとキックのスパーリング 2分 ...