2024年3月9日土曜日

また空手したいな~

 そう、48歳ぐらいからFacebookをはじめました。

初めてみるとすっかり忘れかけていた空手仲間、先輩、後輩、と繋がり始め皆さんが今なお現役で活躍されていたり自分の道場を持って指導されたりしている事に驚かされジリジリと焦りを感じたりし始めました。

休日の朝、僕は一人昼近くまで寝ていて気がつけば家族は僕を置いてお出かけている、そんな日々を過ごしていました。
当時、長女は18歳、次女16歳、そこそこ大きくなり娘二人と妻の三人で出かける。
ついこないだまでは何処に出かけるのも僕が車を運転して家族四人で出かけていたのですが。

そろそろ、自分の時間は自分の為に使っても良いのかな?? って思ったり。

実際は長女の進路を妻が必死に考え、あそこの大学、そこの専門学校、いやここの看護学校と説明会や学校の下見やらで忙しくしていたらしいのですが。

一人勝手な考えの僕でした。 
又、空手がしたいな~ でもやるとな~ と頭の中は少しずつ空手熱が~ 未だ微熱ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月9日 木曜日

  木曜日の夜 健康キックボクシング 先ずは、じっくりとストレッチ運動! からステップ練習、基本練習、シャドーボクシング ミット練習 左ジャブ、ワンツー、ワンツーフック 右膝蹴り 左膝蹴り 各1分 パンチのみのマススパーリング 1分 10R パンチとキックのスパーリング 2分 ...